2004年10月24日

ああ関西

友人が関西没落の原因として、関西人が外に出ないことによる
視野の狭さを挙げていました。

確かに関西人は井の中の蛙ではあります。私は京都出身ですが、
東京に9年住んだ後大阪に来たら少し息がつまる気がします。

力のある人は東京に流出して帰って来ない傾向があるので、
現状を打開するのは難しそうです。
このまま関西人が保守的であり続ければ、食べ物すら東京の方
が美味しいと言われかねないですね。その保守性から人材が
地元に留まっていて、独自文化を保っているという面はあるで
しょうが。

関西が停滞中なのは確かだと思いますが、私自身は関西人の潜在
パワーに期待している面もあります。
東京も関西人の進出によって活性化した部分はあるかと思います。

関西復興のシナリオとしてはあまり描きたくはないですが、
東京が大災害で停止などの可能性があるかと思います。
絵空事ではないので、十分バックアップ体制を考えておいた
方がよいのではないでしょうか。

まあそれは別として、関西がんばれよ。
え?お前ががんばれよ? うっ(汗)
posted by mit at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | essay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨンの次は?

4 to 5

梅田阪急 HEP FIVE のコピー。
ちょっと可笑しかった。

posted by mit at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

写真まとめて

夕焼け

夕焼け こんな時間が好きです。
あまりきれいに撮れなかったか...orz

続きを読む
posted by mit at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

