2009年05月09日

ベトナム その5

DSCF0416.JPG


ナムハイ2日目。

午前はホテルのプールと海で遊ぶ。
高級リゾートだけあって、プールサイドの子供達も大人しい。
プライベートビーチのはずだが、どこまでがナムハイのビーチで、どこからが漁村の浜なのか分からない。波がやや強いためか海岸には見渡す限り人影はまばらである。海には漁船しかいない。一人で泳いでいたら、他のカップルも海に遊びに来た。
海はちゃんと監視されていないので、完全に自己責任で泳がなければいけないようである。
でもやっぱり海は最高。こんなに広いビーチを独り占めのような気分になれる。

DSCF0428.JPG


午後はホテルのスパでエステを申し込む。かなり深くマッサージをしてくれた。私を担当したのはタイ人の男性で、タイ式マッサージじゃないの?と思ってしまった。タイ料理のカオ・パッ・ガパオ・ムーが好きだと言ったら、少し驚いて喜んでくれた。

夕方はまたホイアン市内に。
ガイドブックに、知る人ぞ知ると載っていたバーブォイというコムガー(鶏ご飯)の店に入る。何も聞かれずコムガーが出される。他にメニューはないのだ!ここのコムガーは絶品。味付けも鶏肉も絶妙で、それに見たことのない香草が載っていて、この香草の何ともいえない香りと食感がここのコムガーを完璧なものにしている。店の人は英語が出来なかったが、ベトナム語の数字を覚えて行ったのがここで役に立ち、スムーズに会計が出来た。

ここに味をしめて、すぐそばのズンという店にもう一度入りコムガーを食べたが、普通でがっかりした。若い女の子の店員は英語が話せるが、出て来たコムガーには香草が乗っていなくて、なんとか追加でパクチーを頼めたものの、最初の店には及ばなかった。食べ過ぎ。。

DSCF0457.JPG


ホイアンの夜はランタンが美しく、トゥボン川沿いでは何か催しがあり、お祭りのような歌が聞けて楽しかった。
posted by mit at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129929521

この記事へのトラックバック
×

