2009年05月09日

ベトナム その6

DSCF0488.JPG


ベトナム6日目。

ナムハイは2泊なので、もうサイゴンの喧噪に帰らなければならない。
早朝起き出して一人で海岸に。日の出が美しい。
現地の犬と子供が海岸を走っていて微笑ましい。
一寸法師のような舟で漁をしているのは驚き。
相方を起こしてくればよかった。。

DSCF0487.JPG


再びダナン空港からホーチミン市へ。
今度のホーチミン市では5つ星のウィンザープラザホテルに2泊の予定である。
ウィンザープラザホテルは5区のチョロンの端の方にある。

DSCF0521.JPG


チョロン中心部までも少し距離があるが、歩いて出かけることに。
道端の屋台でベトナム語でバインミーが買えたことに気を良くして、どんどん歩いていったが、なかなかたどり着かない。
やはりホーチミン市内は歩くものじゃない。
相方が気分不良を訴え、ホテルまでタクシーで戻ることになった。

夕食はホテルの目の前にあったフォー24というチェーン店に入った。
店員の応対もサービス満点で、清潔そうである。
ここのフォー、、フォーボーもフォーガーもとても美味いよ。沢山店あったのに、どうしてもっと早く入らなかったんだろう。

ホテルから1区のサイゴン中心部は遠いので、フロントに交通手段を聞いたらリムジンの時間を教えてくれた。
posted by mit at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129929672

この記事へのトラックバック
×

